ESSENSITYリニューアル新発売。

wp17
ご好評頂いているオーガニックヘアケアブランド ESSENSITY【エッセンシティ】
がリニューアル新発売になりました。

ノンシリコン、ノンパラベン(防腐剤)、ノンパラフィン(鉱物油)、PEGs不使用、合成香料不使用はそのままにさらにケア効果が向上しました。

アロマエッセンスが爽やかな感じのシトラス系だけだったのがリラックスしたり落ち着いたりするアロマも製品に加わりました。シャンプーはすっきり系のシトラスで、トリートメントは癒し系のラベンダーやカモミールといった具合です。もちろん安心の100%天然のエッセンシャルオイルの香りです。

使っている植物成分もエコサート認証のアロエやグリーンティー、あと今回から保湿や抗酸化力に富むマルーラオイルが使われています。“オーガニックなのにしっかりケア”というエッセンシティらしさにはますます磨きがかかっています。レティではもう一つのオーガニックヘアケア Villa Lodola【ヴィラロドラ】も取り扱っていますが、しっとりとなめらかなツヤを楽しみたい方は断然エッセンシティだと思います。今回からケア製品は全てカラー対応になったのでカラーリングを楽しんでいる方にもおススメです。

今回のモデルチェンジで一番大きいのはシャンプーの界面活性剤(洗浄剤)がサルフェート不使用になったことでしょうか。サルフェート系活性剤は高級アルコール系といって石油由来の成分のイメージが大きいですが、本当は成分としては安定していて洗浄力ときめ細かな泡立ちをする優れた成分なのです。
モデルチェンジ前のエッセンシティシャンプーでも使われていましたし、レティでも皆さんに安心して使っていただいておりましたが、まれに超敏感肌の方には刺激になるっていうこともあるようです。

今回はアミノ酸系とベタイン系の低刺激の洗浄剤に変りましたので、お肌の敏感な人にもさらに安心になっているとおもいます。ただ、その分泡立ちが旧製品に比べると少し劣りますので、シャンプー前の予洗いはしっかり行うようにしましょうね。

長々とちょっと専門的な話になってしまいましたが、とっても気持ちの良い製品に仕上がっていますので、オーガニックヘアケア未体験の方もレティで試してみて下さいね。

ESSENSITYシャンプー 2500yen(税別)
ESSENSITYトリートメント 2500yen(税別)
http://www.essensity.jp/

Leave a Comment

Filed under Hair Care

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です