UVケアの季節。

wp21
さあ、いよいよ今年も紫外線(UV)対策が必要な季節になってきました。真夏にかけて紫外線量は高まっていきますが、気温が低く過ごしやすいこの時期は特に油断しがちです。この時期に髪のパサつきを感じたり、まとまらない感じを感じたりする時は紫外線が原因の場合も多いんです。
髪も肌と同じたんぱく質で出来ていますが神経がないため日焼けしても感じませんが、肌と同じようにダメージを受けています。特にヘアカラーをされている方はUVケアをするしないでカラーリングの持ちとツヤが違ってきます。せっかくきれいにカラーリングした髪色を長く楽しむためにもしっかりケアして夏に備えましょう!

今年は昨年よりも美容メーカー各社UVケア製品を拡充させてきたのですが、今年Lehtiが皆様におススメするのはアリミノスプリナージュUVシャワー。SPF23のお肌にも安心な優しい処方で作られていますので、髪だけでなく首筋やデコルテ、手足の甲など日常生活で特に日焼けが気になるお肌の露出部分にもサッと使って頂けます。
アルガンオイル・ダマスクローズオイル・マリンプラセンタ配合でUVケアだけでなく髪や皮膚の補修バリア機能もあります。
さらにLehti的に嬉しいのが人工香料不使用で天然のアロマだけで仕上げているところ。Lehtiでおススメしているヴィラロドラやエッセンシティといったオーガニックヘアケアを使っている方にも気持ちよく使っていただけると思います。ちなみにアロマはグレープフルーツ・ベルガモット・レモン・そして保湿成分でもあるダマスクローズの爽やかな香りです。

これからのお出かけシーズンに一本いかがですか?

アリミノ スプリナージュ UVシャワー
150mL 2200yen (税別)

http://www.arimino.co.jp/products/sprinage/pr/uv.html

Leave a Comment

Filed under Hair Care

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です