乾燥しやすい季節のお助けアイテム。

wp31

みなさん秋の気持ちの良い季節をいかがお過ごしですか?
晩秋は気持ちよく晴れる日も多い反面、空気の乾燥が気になってくる頃ですよね。

今回はレティでおススメの乾燥しやすい季節に髪やお肌をケアしてくれるアイテムを紹介したいと思います。
今回紹介するアイテムは全て髪とお肌両方に使える優しい処方になっています。髪につけたあとでもそのまま洗い流さずに手のひらや腕に伸ばしてスキンケアもできます。

  • HITOYONI リラクシングクリームケア(左)
    100g 2400yen(税別)
    ウオーターリーベースのアウトバストリートメントクリームです。
    適度な柔らかさのクリーム形状が大変使いやすく、べとつかないハンドクリームとしても秀逸です。保湿力に優れたマカデミアナッツオイルとホホバオイル配合。
    保湿と肌荒れ抑制効果のあるニームリーフエキス配合。ラベンダーのリラックスハーブの香りで気持ちも優しくなれます。ドライ後に毛先に使うとツヤと毛束感を表現することもできます。レティでも皆さんリピートされる人気アイテムになっています。
  • Villa Lodola ルーセンスラッテエモリエンテ(中)
    125g 2800yen(税別)
    こちらはICEA公認オーガニックアイテム、ヴィラロドラのアウトバストリートメントになります。
    乳液形状ですがとてもサラッとした使い心地が特徴。ビタミンEやリノール酸豊富なヒマワリ油を配合し、柔らかく潤いのある髪と肌を作ります。その昔「女王の化粧水」と呼ばれた抗酸化効果の高い地中海原産のクランベアビシニカ種子油配合。アンチエイジング効果も期待できますよ。乾燥気味の頭皮の保湿にも使えます。
    ラベンダー・ローズマリー・ゼラニウムのエッセンシャルオイルのアロマが深いリラックスへと導きます。
    あまり髪に色々つけたくないけれど、冬でも健康な髪をキープしたいという方に特におススメします。
  • Villa Lodola デリカタムラッテコルポ(右)
    200ml 2200yen & 500ml 4000yen(税別)
    こちらは元々は敏感肌の方用のシャンプー後のコンディショナーなのですが、ラッテ(ミルク)コルポ(身体)というイタリア語の意味の通り髪にもボディにも色々な用途で使えるとっても優秀なアイテムです。
    ヘアコンディショナーとしてはもちろん、ドライング前のアウトバストリートメント、お風呂上りの保湿用ボディクリームとしてもお使いになれます。自然なウェーブスタイルをきれいに再現するスタイリングミルクとしても使いやすいです。大麦エキスと蜂蜜エキスで髪に潤いとツヤ、肌には柔らかさと弾力を与えます。
    ラベンダー・グレープフルーツ・オレンジのエッセンシャルオイルで明るく前向きな気持ちになれます。
    レティ家では私あきが洗顔後の保湿乳液として、ちえが保湿スタイリング剤として愛用しています。ポンプ付きの500mlサイズをご家族で多用途に使われるとお徳ですよ!

全てのアイテムとも髪&肌に分け隔てなく使えて、気持ちの良いアロマで気持ちまで潤う冬の応援アイテム。皆さんもレティで手にとって見てくださいね。

Leave a Comment

Filed under Hair Care

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です